馬刺しの話ッ

こんにちはー、K子です!
この間の旦那様の誕生日はワインなどを送って大成功したんですが、もう一つ書こうと思っていたネタがあります(*´∀`*)

それが「馬刺し」です!
皆さん馬刺しって好きですか?私は、いまでは好きなんですが、食べた事ない時ってちょっと、食わず嫌いで食べていない時期が長かったです。やっぱり、お肉のお刺身って結構珍しいし、しかも馬のお肉ですからね…ちょっと「お馬様をいただくのか…なんか悪い気が…」的な感じでした(^_^;)

でも食べてみたらかなり美味しくて、今では家族全員大好きになってしまったんです。

そこで前回の旦那様のお誕生日は馬刺しをみんなで食べました。
やっぱり馬刺しは熊本だろうと思って注文をしようと思ったんですが、売り切れていました。やっぱり今は熊本は大変ですからね。

という事で、今回はカナダ産の馬刺しを食べたんです!
カナダってちょっと聞きなれなかったんですが、届いた馬刺しはすごく美味しくて、全然国産とかじゃなくていいやっていう感じでした…(*´∀`*)

ちなみにカナダ産の馬刺しに決めた理由がこちらのサイトを読んで良さそうだったからです→馬刺し通販カナダ産※カナダ産「馬刺し」美味しかったです!

いやー、やっぱりなんでもそうだけど、やって見るまでは色々わからないですよね。特に食わず嫌いって、勿体無いなぁとちょっと感じた誕生日会でした。

それではまた〜 K子でした!

誕生日にワインをおくりました!

皆様こんにちはー!K子です(*^_^*)

唐突ですが、つい昨日、旦那さまの誕生日がありました。

料理やプレゼントを贈ったのですが、とても喜んでもらえました!

さてさて、今回贈ったワインは…。特別に名前を入れてもらいました!

「名入れワイン」っていうそうですw旦那さまも喜ぶとどうじに、すごく良いリアクションをしてくれて、私もワインをおくったかいがありましたw

でもプレゼントはぎりぎりまできまらなかったので、ちょっと焦ったんです。

なので、即日でもこの名入れをしてくれるワインショップを探していたところ、こちらのサイト様に助けられました。→名入れワイン即日※当日に名入りワインって発送してもらえる?

いやー、でも注文して次の日にはワインが届いてましたからね!ほんとに素早い対応で助かりました(^^♪

それはそうと、誕生日でワインを飲むときに、旦那さまが「これが神の雫か…!!」というようなギャグ?を言っていたんですが、スルーしてしまいましたww

なにやら、ワインの漫画のネタらしいですw

いやーまんが好きとして恥ずかしい!今度読んでみようと思います。

そういえば青年漫画系ってあんまり読まないんですよね…。

浦沢直樹先生とか、読んでいる漫画家さんのは読んでたりもするんですが。。今後開拓していけたらいいな~なんて思っています。

とはいえ、少女漫画もあまり読んでいないし、けっこう少年漫画率が高いのかな??でも漫画を読むきっかけになったのは青年漫画?の蟲師だし…。

まあジャンルにはこだわりすぎないほうがいいのかなw読みたいものを読む!これでいい気もしますね(^◇^)

それではまた~!

K子でした(^-^)

妊娠時代の思い出

こんにちはK子です!

前回、便秘の解消の件で、たんぽぽ茶を思い出したんですが…、そういえばそのつながりで思い出したことがありました。

妊娠中は「こむら返り」に悩まされていたんです。

こむら返りっていうのは足が”つる”ような感じのピキーンってなるやつです(゚Д゚;)

これがつらいのなんの…。思い出しただけでもかなり「ああぁーーー」ってなります!

それで、そのつらい思い出を乗り切れたのが、こむら返りに良いっていうサプリ。

このサイトさんを見て購入したんだったと思います→こむら返り妊婦サプリ※このサプリ、ポカリより続けられてます!

このサイトの管理者さんも同じように苦しんでいたので妙に共感して試してみたのを覚えています(^-^)

いやー今はこむら返りもなくなったので、なんかそれに比べたら便秘も可愛く見えてきたような…w

ちなみに、そのころ読んでいた漫画というのが結構記憶に残っていて…

「ピューと吹くジャガー」という漫画でしたw

この漫画少年漫画なんですが、めちゃくちゃ面白くて、笑いすぎて、お腹が心配になったのを覚えています。なんかちょっと大人でも笑える漫画で、ホントギャグ漫画だったら一番好きかもしれません。(ちなみに、うすた先生の漫画「すごいよ!マサルさん」よりジャガーさん派です!まあどっちも好きなんですがw)

あーでもそれを考えたら最近ストーリーのある、重めの漫画を結構読んでいるので、またギャグマンガを読むのもいいかもしれないですね。

ギャグ漫画ってすぐ終わるからちょっとした時間でも気軽に読めるので好きですw

それでは今日はこのあたりで~また!K子でした!

たんぽぽ茶って便秘にいいのかも??

こんにちはK子です

この間、ちょっと便秘がヤバい!という記事を書いたんですが、私がまだ出産してちょっと経ったころ、便秘はしていなかったのを思い出したので急きょこのブログに書いておこうと思って、今回書いています!

えーと漫画の話は今回出てこないですw

で、ですね。

出産後の話なんですが、その頃って便秘してなかった気がするんですよね。というか明らかにおなかの調子が良かった気がする。。。

それで色々考えたんです理由を。

そうしたら母乳が出ないというので、たんぽぽ茶を飲んでいたんですよね。当時。

そのたんぽぽ茶っていうのが母乳を出すのに効果的だという感じで飲んでいたんですが(実際”出”がよくなりました)、その影響で便秘も解消されていたんじゃないかと。

あ、ちなみにたんぽぽ茶が美味しくなかったのでこちらのサイトなどをみて工夫しました。
たんぽぽ茶販売店※おいしいたんぽぽ茶の販売店とは?

※たんぽぽ茶自体はそれほどマズくはなかったですが、まあ、今はのんでいないのですが…^^;

それでですね。たんぽぽ茶にも便秘の解消効果というか、腸の活動が良くなるような成分が入っていたんじゃないかと思ったんですよ!

なので、いまちょっとまたたんぽぽ茶を飲もうか迷っています…。

まあでも、便秘の解消だけなら専用サプリのぷりぷりプリンセスのほうがいいのかなぁともおもいます。値段もそこまで変わらないですしね。。。

うーんどうしようか~…

まあ、そこまでひどくはないのでのんびーり考えて、対策していこうと思います(^-^)

それではまた~ K子でした!

最近ちょっと便秘気味です…

こんにちはK子です(^-^)

最近は昔の漫画を読んでいまして、今読んでいるのが少年漫画のジャンプに載っていた「るろうに剣心」っていう漫画を読んでいます。

とっても面白くて、今はシシオ様と剣心が戦うところなので、メッチャアツイ展開のところです…!

ちなみに私の好きなキャラは、操ちゃんです!とにかく元気なところがいいんです!

はぁーなんか明治に行きたくなってきた…。

とそれはそれで妄想して楽しんでいるのですが、現実的な問題に最近悩んでおります…。

わたくし、K子、BENPI気味なんです。。。

まああんまりブログとかじゃ普通書かないかもしれないんですが、とにかくなんか心配なんですよね~

どうしたものかと、最近対策を考えているんですが、便秘薬や強力すぎるし、とりあえずネットで情報収集しています。

で、色々調べていたら、このサイト→「ぷりぷりプリンセス購入」さんを見つけてなんかかわいいサプリ?だなーとw

さらにこのサプリを調べて言ったら、けっこう評判みたいだったので、ちょっと試してみようかなと思っています(^-^)

でもまだ買ってないんですけどね…!

まあちょっと運動とかもしてみようかなとかも思っているし、(るろ剣の影響で体を動かしたい)サプリはもうちょい考えてみることにします。

はー、それにしても恵さんのような女医さんがいてくれたら便秘なんてすぐ、ぱぱぱって治るのかなー。

まあとにかく、悩みすぎてもしょうがないので、るろ剣の続きを読むことにしますw

それではまた~。K子でした!

K子です!最近ハマッている漫画は…

こんにちは!初めまして!!K子です!

ここ一年くらい漫画にハマってます!

実は昔…高校生のころ結構ハマっていたのですが、一回遠のいていました…。

しかし、1年位前だったかな…?「蟲師」っていうアニメをたまたま、ママ友に見せてもらったんです。

その「蟲師」がもうメチャメチャ面白くて、ハマっちゃいました!

それで、原作も読むしかない!と思いって、全巻セットをネットで購入してしまったんですよね。そこから、もう、次々にアレもコレも面白そうな漫画が次々にでてきて。。。

結局、どんどん読んで言っていたら、月に、コミック10冊~20冊くらい買ってしまうようになりました!

漫画のファンの方にしてみればそんなに多くはないとは思いますが、こんな生活を1年位続けていたので、ちょっと部屋が漫画で埋まってきています…。

さすがに、とっておく漫画と、中古ショップに売っちゃう漫画がありますが、ただ漫画を読んで「あー面白かった。」で終わるのもなんか寂しいので、何かしようと思ったんです。

なので、日々の生活や漫画の事、たまに仕事の事なんかを混ぜながら、ブログを書こうと思い、今回このブログを書くことに決めました!

たぶん漫画の事が多くなると思いますし、そんなに更新も出来ないかもしれませんが、ブログの更新を頑張っていきたいと思います(^-^)